新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎の秘境駅 ①

2012/11/20(Tue)

20121120a.JPG
…社長が北海道で、秘境駅へ行ったり
昼間からウイスキーで飲んだくれたり
してると言うので、忠実な家臣である
私としても、ソレに準ずる必要がある
いう事で…ちょっと出かけてきました
クラ駅長です。

…空きっ腹に回る事!尤も、ウイスキー
工場での試飲は「ストレート」でしょうが。


20121120b.JPG20121120c.JPG











近鉄奈良線石切駅を降りて、無駄にいい
天気の中を、無駄に洒落た住宅地を抜け、
無駄に色づいた生駒山を目指します。

この髪型の方が「若く見える」という説があるのですが、別に狙って
若作りしてるワケじゃなくて…単に面倒だったからなんです。
ドラマの回想シーンなどで、一時的に若い役をやる時なんかに
こんな感じで出たり…したらイイんじゃないかと思ったりもしますねぇ。
…だって俳優じゃないもん。
(※社長からは、普段の状態でも「若く見える」と言われておりますが。)

20121120d.JPG
姨捨駅付近からの善光寺平には
及びませんが、この辺りから見る
大阪市内の風景も実は
「お勧めスポット」だったりします。

夜は夜景な。
一度でいいから車内灯の点いてない
回送電車
に乗って、ココを通過して
みたいもんですが。


20121120f.JPG
そんな感じで少し歩いた先にあるのが…

孔舎衛坂(くさえざか)駅!

の跡地。
ぇ、秘境駅とは意味が違う?
そうなんですが、自宅から日帰り
…しかも昼過ぎに出て行けるのって
ココぐらいなんですよ。


20121120g.JPG20121120e.JPG











…事前に調べた所では、気軽に行ける
ハイキングコース
みたいな感じで自由に
見学出来るイメージだったんですが、
実際に行ってみると、かなり厳重にフェンスが張ってありました。

…まぁ世の中にはマナーのなってナイ輩が居ますからねぇ。
という事で、中には入れませんが、出来る限り近くからカメラを向ける
事にして、周囲を徘徊してみましょう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2095 鉄道保存施設を探る