新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集

2012/11/19(Mon)

さっき、冷凍庫の中の「弁当用の冷凍食品」を整理してたら、
奥の方から「夏に買って忘れてた白熊アイス」が1個出てきました。
…元々は自分のモノなんだけど、何か得した気分のクラ駅長です。

さて、乗り鉄報告車両製作も一段落し(…所で木村鉄道の二代目、
387系ちゃん(仮名)は
いつ作ればいいのか?)、一先ず落ち着いたので
今日は日常ネタです(言い換えれば「ネタ切れ」なんだけど)。

20121119a.JPG
① 先日、マクドナルドの前を
通りかかったら、ドライブスルーが
アホみたいに混んでる
んですよ。
行列の先に「ハンバーガー無料券
もらえる」
と書いてありますね。

…私も嫌いじゃナイですが、
こんな日に行こうとは思わんなあ
普通に買っても100円のもんでしょ?
その労力がの方が勿体無い

20121119b.JPG
② コンビニにて…

最近は、酎ハイカクテル
お洒落なパッケージのが多くなり、
尚且つノンアルコールのビールや
カクテル
も種類が増えてますよね。

どっちやねん!?


20121119c.JPG
③ 私が日々暮らしてて鬱陶しく思う事
の一つに「何でもコードが長すぎる」
というのがあります。
充電器とかカー用品とか。

だから大抵、こんな感じで束にしてしまう
のですが、さっきタクシーの車内で使う
カーナビFMトランスミッターのコードを
整理してたんですよ。


…これ等は単に短くすればいいんじゃなくて、「丁度いい長さに調整する」
必要があるワケです。「あーでもナイ、こーでもナイ。」とやってるうちに、
1時間が経過してました。
…貴重な休日なのに。でも気になり出したら止まりません!

20121119d.JPG20121119e.JPG











④ 先日、夜中に天理市までのお客さん
があったので、久し振りに寄り道…
「天理彩華ラーメン」に行きました。

俗に言う「スタミナラーメン」という類のモノで、白菜やニラ、豚肉などを
ニンニクと豆板醤で炒めたモノが入ってます。

…密室で接客する者が、途中でこんなのを食ってイイのか?
という事は置いといて、私が行ったお店と言うのが、

20121119f.JPG
屋台です!
ちゃんとした店舗を構えてる所も
ありますが、天理ラーメンの基本は
屋台
なんですよね。

実はココ、スーパーの駐車場なんですが
夜だけこの場所を借りてテントを張り、
こんな感じでお店が出来るんですよ。


恐らくは、スーパーも夜間は駐車スペースをそんなに必要としないのと、
「食べに来たついでに買い物」みたいな共存共栄の関係が
あるのかも知れません。

こう言う所にタクシーが駐まってるのは、スゴく「絵になる」のですが、
スープが制服に飛ぶので、普段ほど豪快に食べれないのが
難点ですねぇ。

さて、今日は社長を見習って私も秘境駅へ行ってきます!
…ある意味、ウチも秘境駅みたいなもんですが、そう言う事じゃないですよ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2094 リアル日常雑記