新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

見切発車の新車リリース

2012/10/18(Thu)

  …おはようございます。
日毎に秋が深まり、そろそろ鍋物と「おでんしゃ」が恋しい季節となりました。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

20121018a.JPG20121018b.jpg











リアルな紅葉にはマダ少し早いので
先週から「車内造花シリーズ」
モミジの葉っぱ飾ってるのですが…

この車は基本的に「私専用」であるものの、車検とか修理とか、
何かの都合で他の運転手さんが使う場合もあるワケで…
引っこ抜いてトランクに収う人が居るんですよねぇ。

ぃゃソレが正しいんだけど、邪魔にならないなら置いといて下さいよ
お客さんのウケはイイですから。
その場だけ「自分のセンスで飾ってる」事にしちゃえばイイじゃん。

20121018d.JPG
所で、すっかり忘れてましたが
去る10月16日を以って、蔵部駅
開業11周年を迎えておりました。

訪れるお客様の顔ぶれも、今では
すっかり変化しつつありますが
今後とも宜しくお願い致します

…記念行事は特にありません。


さて…RailSim2界で、刑事ドラマの「おやっさんポジション」を目指してる
クラ駅長ですが…
今年は色々と忙しくて、その開業記念日に何も出来なかったので、
11月16日の「RailSim2の日」に向けて、新車リリースを発表します。

20121018c.JPG
以前にもちょっと触れた
「社長にも運転ラクラクなレールバス」
という事で、18m級の軽快気動車
っぽいモノと言うか…そんな車両です。
バーチャル木村鉄道には、一般型車両
が存在しない
というのが気になってたん
ですよ。小回りが効かない。

各地のローカル私鉄で使われてる
「あんな感じ」
のデザインになる予定…。

…メタセコファイルを弄って上書きした最終が5月の半ばなんですよねぇ。
放置しすぎですか?

今回の車両の特徴としては、「車体のテクスチャを面ごとに1枚物で作る」
という点。だからラッピング車両のデザインが決め易い構造になります
トイレ部分の窓のない所に、社長の画像をドーンと入れるとか!

「木村基本色」「四国風緑塗装」を考えてますが、基本的には
使う人が自分で塗ればイイと思いますので、実在の鉄道会社の「もどき」も
作れる
のがミソ。…「塗り替えて使う事」を前提に作ります。

自分は私物で「へきゑ色」とか「クラ駅長ラッピング」も作ろうかと…。

ともあれ「宣言してしまえば作らんワケには行かない。」というのが
今日の日誌の趣旨ですよ。適当にお楽しみに。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2062 バーチャル蔵部駅