新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

夢のリニアで乗り鉄!

2012/10/19(Fri)

20121019g.JPG
好評につき、ウソ電倉庫から
次のネタを発掘。

201系7枚扉

もう「5枚6枚は当たり前」って事で
近い将来、ホントに出来そうな気が
せんでもありません。
特に大阪、マナーが悪いからね。


私は電車通勤は暫くナイと思うので、高みの見物を決め込んでる
クラ駅長です。

さて、次の乗り鉄行路に行きましょう。

20121019a.JPG
今回は何と!リニアモーターカーですよ!

いやー、時代の流れですねぇ。
新幹線をも凌ぐ夢の超特急!

実現に向けて着々と研究が進む中、
意外と試乗する機会もあったりするという
事ですが…ソレにしてはドコかで見た
ようなカードだな。

はい、大阪地下鉄の長堀鶴見緑地線です。



20121019f.JPG20121019h.JPG











いやいや、コレとてレッキとしたリニア!
そう書いてあるんだから間違いありません。
線路だって何となく「リニアっぽい」じゃない。

20121019b.JPG
それにしても地下鉄というのは、
路線が増える度に深くなり、駅の構造も
複雑になる
ワケですから、
この長堀鶴見緑地線も然りと言うか…

ドコから乗り換えようとしても、長い通路
深い階段にブチ当たる!

…毎日通勤してる人は大変だろうな。





20121019c.JPG20121019d.JPG











という事で、西の端に当たる
大正からスタートです。
出発と到着が分けてあるホームですね。

20121019e.JPG
運転間隔は中央線と同じ7分

しかし、あっちが
「階段を登って地上で写真を撮る」
をやってて2分ぐらいの余裕
あったのが、ココではギリギリ

…私の体力が落ちたのではなく
「深い所にあるから」なんだよ。


他の路線と連絡してない単独駅でも、
線形を考えたらそこだけ浅く作るワケに行かんのでしょうね。
…コレは運動になるわ。という事で、また適当にスタートです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

 

No.2063 乗り鉄日誌>その他の鉄道