新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

アイドルプロデュース

2007/09/19(Wed)

以前から思ってるんですが…こんな事を発想するのは私だけ?

モーニング娘。に一人おばちゃんが居ると面白い。

と思うんですよね。
例えば、あのドリフターズも、いかりや長介や荒井注が、他のメンバーより
少し浮いて年上だったから、それを活かしてコントの幅が
広がった
ワケですからね。
(親子・教師と生徒・隊長と隊員など、集団のリーダー的な役)

「おばちゃん」とは言っても、40代ぐらいでそれなりに小奇麗な人
で、若いメンバーと一緒に曲の振り付け程度は出来た方がいい。
若い頃実際にアイドルだった人がいいでしょう。

…具体的にイチオシは、ピンクレディーのミーさんかな?
ロボコンの新しいやつに、お母さん役で出ててハァハァした覚えがあります。

あ、ジャニーズ系で同じ編成もいいかもな。田原俊彦+若いの4人とか…。
コントの幅が広がるぞ。

…関係ないけど、今日は爺の誕生日ですね。
  ぉめでとごじゃま。

No.206 下らないアイディアシリーズ