新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

なめぬこ

2007/09/18(Tue)

20070918.jpg最近また流行ってるらしいですね。

最初に見たのは私が小学校の
五年生ぐらいの時だったかな?
だから昭和60年前後でしょうか。
今のヤンキーとは違う「ツッパリ」文化
が華やかだった頃だよな。


免許証(本物)のサイズが当時とは違う
ので、今のやつは小さくなりました。

アレはネコそのものは、そこいらの子猫なんだけど、衣装や小道具に
すげえ金がかかってる
という話を聞いた事があります。
ネコサイズのバイクとかあるんだし。
で、「バッタもん」も多かったよな。「なめるなよ」とか…。

又吉には苗字があって「イワシ又吉」だった筈。レコードも出てました。

 ♪オレたちネコたち大集合 メザシ横丁交差点
  背中にスケ(女)ネコすがり付き オレの心はレッドゾーン (略

覚えてる自分がちょっと嫌

No.205 下らない思い出シリーズ