新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

盗まれた?

2007/09/17(Mon)

以前にも書きましたが、私はZARDが好きなんである。…ベタだけど。
まぁさほどディープなファンってワケじゃないけど、CDはアルバムは
ほぼ全部持ってたりする
ワケで、通勤の車でも頻繁に聴いたりします。

ご存知のように、数ヶ月前に坂井泉水さんが亡くなってしまいました
で、それ以来CDの在庫が、何処でも品切れ状態だったりするような
ハナシも聞いた事はあったんですが、全部持ってるから(全部中古だが)
新たに買う必要もないワケで、特に気にしてなかったんですよ。

その中の一枚、「時間(とき)の翼」がどうも見当たらないんです。

私はいつも、CDは元々のケースから出して、大量に入るソフトケース
に入れて助手席に置いてある
んですが、聴こうとしたら…ない!
座席の下とかも見た筈なんですが、ない…。
しかも、ファスナーを閉めた筈のないそのケースが閉まってる?

色々考えるに、前日の帰り道に、いつものようにコンビニに寄り道して、
車を離れた時にパクられたかも知れないような可能性もあ(略…。
(私はコンビニ程度だと施錠しない、ダメな事だけど…。)

15年以上乗ってるけど、何かを盗まれた(疑い)ってのは初めてだな。
それだけに奈良という土地を過信しすぎてました
でもジャケットも歌詞カードもない、本体むき出しのままで「一枚だけ」
ってもの変ですよねー。
やっぱ思い過ごしで、どっかに落ちてるのかな?

推理は後にして、取り敢えず落ち着かないので補充すべくブックオフへ
買いに行くと、ZARDだけごっそり品切れ!やっぱりそうなんですか?

元々コレも中古品だし、充分元は取れるぐらい聴いたけどさ、
出てこないと落ち着かないし、このまま品薄で買い替えも利かない
ちょっと困りますねぇ。

No.204 リアル日常雑記