新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

謎の速度制限

2012/09/12(Wed)

今回は久し振りに、蔵部駅のアクセス解析でも晒してみましょうか。

20120912h.JPG
…まぁ皆さん好き勝手に色んな事を
調べてウチに下車されるワケなんですが
気になったのが5番目。

「社員旅行 宴会」?
こんな漠然とした事を検索する人が
居るってのも驚きですが、
ヒットする方もする方だわな。

こんな感じ例のアレが出ます。

まぁ社長があの通り人目を引く美人ですから、ついつい押しちゃったとか?
あ、「宴会コンパニオンと間違われてる」可能性も感じるクラ駅長です。

さて、「広島一周じゃけんツアー」の続きですが…
今回の行路で最もダイヤが薄い区間。塩町から福塩線に入ります。

三次1409---府中1553 普通1728D 広ヒロ キハ120×1両

20120912c.JPG20120912a.JPG











夏休みの初め頃だけ臨時列車が
あるようですが、日中は3本だけか。

まだまだ私は、社長のように「途中で降りてみる」って事は出来ませんが
いつか「秘境駅で無意味に3時間」とかやってみたいですねぇ。

そして今回も、それこそ無意味な企画「気になる段差チェック」!

20120912b.JPG20120713c.JPG











あ、三次駅です。「画像使い回し」の禁じ手を敢えてやりますが、
伊賀上野(右)より更に低くない?

…実際に乗り降りする時に感じたんですが、画像で見て確信です。
お年寄りにコレは厳しい!…ホームの嵩上げに経費がかかるなら
いっその事、今後は低床なキハを開発した方がラクかも知れんぞ。

20120912d.JPG
…そんなこんなで発車した福塩線は
山間の線路縫うように、
ゆっくり進んで行きます。

車内ではジパング倶楽部な世代
乗り鉄のお父さん方がウイスキーで
大宴会!…いいなあ。
私もあと30年ぐらいしたら木村鉄道
皆さんでやってみたいもんだ。
…勿論、社長も参加ね!

20120912e.JPG
因美線の山間部でもありましたが、
頻繁に出てくる速度制限
…コレのせいで、かなり時間がかかってる
のだと思われます。

ソレはいいんですが、貨物?

朝の呉線でも目にしてて、
「へぇー、呉線にも貨物が走るんだ…」とか
思ってたワケですが、こっちでソレはねぇだろう
何?
真相をご存知の方があれば教えて下さい

20120912g.JPG20120912f.JPG











…長いトンネルを抜け、芦田川の渓谷
沿った高台を過ぎれば終着の府中駅

…気動車の区間はココまでとなります。また運転系統が変わるのね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2026 乗り鉄日誌>JR西日本