新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

創立30周年in六本木 ①

2012/08/20(Mon)

六本木から奈良まで帰って、終電ギリギリのクラ駅長です。
行って来ましたよ、木村鉄道創立30周年記念イベント

さて今回は…バレントレインのイベント以来の港区六本木!
「スナック三十路」の開店だそうな。
 

20120820a.JPG
かねてより、制服にするかフォーマルに
するか
で、皆さんと喧々諤々の議論があった
(東京到着寸前までツイッターで続いてた)
のですが…結果的にフォーマルにして正解
でした。

まぁ制服は毎度の事で、みんな飽きてるだろうし、
フォーマルっても単なる礼服に、飲食店勤務の
時に借りパクした装備の
「なんちゃってタキシード」なのですが。

あ、コサージュだけは新たに調達しました
…それなりにウケたようです。

(ホテルマンだとかピアノの発表会だとか…)
 

20120820b.JPG
しかしまぁ、色々と行ってますが
少人数のは初めてなんですよねぇ。
(イベントの合間に図らずも「2人っきり」
とかあったけど。)

前回は「まだまだ準レギュラーかなあ」
遠慮してしまったのですが、
今回は思い切って散在…ぃゃ参加



20120820c.JPG20120820d.JPG











同じ時間帯に当たった皆さんと、和やかなひと時。

先日めでたく30歳を迎えて、益々お美しい社長…私は昨日の
「北野合衆国」は不参加だったので、初の「ナマ三十路」です。

…で、社長(今回は「ママ」なのか?)と話してて分かった事なのですが、
ウチのブログやツイッターが、意外と細かい所まで見られてる…
イベントの前後は補完的な内容になる事が多いし、その辺が
「平行在来線」っぽい気がする所以と言うか。迂闊な事は書けませんよ
(書かないけど)。

そしてハナシの中で、やっぱり私の新しい仕事に関しても話題が出ました。

タクシーの仕事は(ウチの会社の場合)、
「早朝から深夜まで2日分を一気に働く。」「翌日は出て行かなくていい。」
の繰り返しなので、その「2日目」も休みに数えれば、結構時間は取れます
尚且つ、意外に休みも自由が利きます。&サボってても怒られません
歩合制だから休みすぎると自分が損するだけなんですが。
 

20120820e.JPG
という事で、ある程度の「自制」は
必要ですが、木村イベントも
行き易いと言えば行き易いですわな。
これからのイベントに関する希望などを
聞いてメモする社長。関西での自主
イベント
も増えるとか?…待ってます!

楽しい一時間はアッと言う間に過ぎ、
第1部の最後は2ショットタイム


…はい、ココは「出し惜しみ」で明日以降にアップする事に致します。
 



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2003 木村鉄道業務日誌