新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

木村鉄道 あおぞら社員研修会

2012/05/21(Mon)

20120521a.JPG…2日連続で行ってきました。

場所は以前の能勢電鉄の終点から、
ケーブルカーで登った妙見山の山頂
にある自然公園みたいな施設です。

今回は、
バーベキューなどという
リア充な行事に合わせて、ちょっと
カジュアルにJR東日本夏服
着こなしてみたクラ駅長です。


結局は制服かい!でもそうは見えないでしょ?ソコがミソです。

20120521b.jpg
麓の駅に集合した
木村鉄道の一行
ケーブルカーで山を登るのですが…

貸切でもナイのにヘッドマークが
付いてる
という!嬉しいサプライズです。
…よっしー氏の
謎の権力の賜物でしょう。




20120521c.JPG
ただでさえ混んでる日曜の行楽地に、
30人程の団体が
各自の撮影機材
大量の食材段ボールを抱えての乗車
ですから…超満員ですわ。

…そんな中、私は
社長と同じボックス席を
確保してしまいましたーー!


ち、近い…。

「一度は一緒に乗り鉄したい」という
中途半端に叶いましたよ。


僅か5分の行路ですが、まぁこの辺から慣らして行くべきでしょうね。
だって緊張するじゃないですか。

この日の社長は、見ての通り「ゆゆ385Tシャツ」ですが、
ファンが応援用に着るグッズを自分で着てるアイドルってのも珍しい…
ちょっと思案したんですけどね、後の予定があるので止めといたんですよ。
着て来ればペアルックのチャンスだったねぇ。

20120521d.JPG
受付で会費を払い、名札を貰います。
…サンショップ、芸が細かい!

実際、もっと写真は撮ったのですが
一般的な社内行事にありがちな

「はーい、廊下に貼っときますから
欲しい人は番号書いて封筒にお金
入れて明後日までに持ってきてねー」



…状態のスナップ写真ばっかりで、肖像権の絡みもあって載せられないのが
残念です。…すんげえ盛り上がってたんですけど。

20120521e.JPGそして、いよいよバーベキュー…。
約10人ずつ、3つの班に分かれます。

そもそも鉄ヲタって人種はみんな、
普段こんなリア充な行事に慣れてない
もんで…全員が原始人の如く苦労して
火を熾し、焼く !食う!焼く!食う!

恐らくは「よっしー基準」で調達された
「コレ絶対余るぞ…」って見た目の量
材料もいい感じに消費されてました。

ちなみに社長は、何処の班にも属さず、焼け具合いを見てあっちこっちで
美味しいとこ取り…。特権ですな。

ウチの班には、旅行業界を目指してるという18歳の女の子が居たので、
みんなで色々と鉄知識をアドバイス…。
最終手段として「鉄道アイドルになっちゃう」というのもアリだよー。

かなり盛り上がって、「そろそろ〆のヤキソバ」という所で、
私は私用のため途中退出る事になりました。…ああ名残り惜しい…。

でも社長が出口まで送ってくれましたよ!
ちょっと長めに色々とお話出来ました。…これからの仕事のコトとか。

20120521f.JPG
…今回の地味なお気に入り

「タクシーもどき」のトランク内を見学する社長。
(ガスタンクが珍しいらしい。)

何かこう…「クラ さーん、あたしの荷物
ドコに積んだのー?」
たいな、
「朝から一緒に来ました」的なシーン
見えない?…私だけですかそうですか。

そんな感じで、今回の私は絶対的な
時間が足りない上に、焼く→食べるが忙しくて
枚数的にはあまり多く撮れませんでした。
だから一話完結です。

今回も、ゆゆ社長と全国の社員の皆様、そして素晴らしい企画力
よっしー社長能勢電鉄の皆様に感謝して、終わりたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.1912 木村鉄道業務日誌