新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

のせでんレールウェイ フェスティバル ③

2012/05/02(Wed)

…段々と「のせでんレールウェイフェスティバル2012」そのものとは
かけ離れた記述になりつつあるのに、その語句でココが検索ヒットする
ケース
が多くて…微妙に申し訳ないクラ駅長です。

20120502a.JPG
物販の所で忘れてたのですが、
今回はTシャツをゲットしました。

木村鉄道は制服が支給されないので
社員はみんな自分で作ってる
他所の会社のを着てるか。…という有様。
もし労働組 があれ団体交渉モノです。

…そんな中で、唯一「制服らしきもの」
コレですな。

社長のサイン&所属部署名入りです。ちなみに私は「車両開発部」所属
特急電車お座敷客車の設計・製造を担当してますので。
…しかしTシャツ一枚だからね。冬場はどうすればイイんでしょう?

20120502d.JPG
あと、折角だから「本物」と「にせモノ」の
比較画像
も載せておきましょう。
…コトの詳細はよく覚えてませんが、
社長にツッコまれてる渡辺さん。

ってか、全く状況を知らない人が見たら
コレはどんな場面に見えるのか?

① 内輪モメしてる夫婦漫才師

② 変装がバレたルパン三世。

③ 人手不足でキャン ギャルイベントに駆り出された
けど、やっぱり上手く出来なかったマネージャー。

…つくづく楽しい会社ですこと。私も次こそは、赤いの作ろうかな?

20120502b.JPG
さて、すっかり後回しになりましたが、
私が楽しみにしてた「もう一つ」とは…。

宝塚大学造形芸術学部の皆さんによる
似顔絵コーナー

前から欲しかったんですよ。本格的な
似顔絵っての。…大人気 で長蛇の列
でしたが、何とか整理券を入手して参加。


担当する絵描きさんは5人。それぞれに専攻が違うので、
誰に当たるかで似顔絵のタッチも違ってきます。

20120502c.JPG
私を描いて下さったのは、阿部さんという
水彩画専攻の女性。
先日からツイッターなどのアカウントに
使わせて貰ってます、アレです。

似てる?実物よりシブくてイイでしょ?

まぁ「少女漫画風」とか「アニメ風」
の人に当たらなくて正解かも知れません。



この顔は、どう考えても少女漫画に出てこないですから。
阿部さん、ありがとうございました。暫くコレで行かせて頂きます。

20120502e.JPG
…最後に、今回の自己ベスト社長画像
もう、コレ一枚で白い御飯が何杯でもイケます!

16年ぶりに「働かなくていい大型連休」の1日。

手作り感満載の楽しいイベントを催して
下さった能勢電鉄の皆さんと、
ゆゆ社長、そして社員の皆さん
サンショップの吉田さん宝塚大学の皆さん

今回もホントに有り難う&お疲れ様でした!



No.1893 木村鉄道業務日誌