新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

のせでんレールウェイ フェスティバル ②

2012/05/01(Tue)

20120501a.jpg
今回もそうですが、行事の前後になると
社長のブログとウチのブログが、当然に
似通った内容のモノになるワケでして…
時として、このように検索サイトの
同じページに並ぶ
ケースがあるんですよ。

…ちょっとした至福の瞬間です。


鉄道に例えて言うなら、あっちが新幹線、こっちが平行在来線で、
三河安城とか掛川ぐらいの小さな駅で、たまに接続してるアノ感じ?

分かりにくい妄想である事は承知の上のクラ駅長です。

20120501d.jpg
さて、会場に戻ったら物販タイムです。

この日の社長は、会場能勢電 鉄の
スタッフさんと同一仕様の名札

着用していました。

本体に生年月日(しかも結構な)
を表記して歩いてるアイドルてのも
珍しいですが、こんな感じ…。

名札にカメラを向けると「ちょっと、それ【透けるカメラ】じゃない
でしょうね!?」
とツッコミが入ります。…ねぇよ、そんな便利なもん

しかし、丸一日ご一緒してたら、…が…だという事は見てしまいました
…教えてやらねぇ。

20120501b.JPG
お昼休み…
社員の皆さんで昼食タイム

会場の模擬店で販売してたカレーライス
です。子供さんが多いイベントなので
昔懐かしい風味のカレーでした。

対面に居るのは社長ではなくて
渡辺さん
。…ったく、紛らわしい!


20120501c.JPG
そして、午後からは物販商品の
購入対象者向けの抽選会
一点物の写真やら鉄道グッズが
当たります。

「ヨッシー」とは、この物販ブースを
仕切るサンシヨップ大阪吉田氏の事。
何故か関西の鉄道業界に色々と
顔が効く
らしい、謎の多い人物です。


取っ付き難い外見とはウラハラに、気さくで楽しい方でした
「社長の相方」としては、この人より余っ程ふさわしい気がしますよ。

で、「若いゆう子」と来ましたか!恐らくは4年~5年前のモノでしょう。
…またセーラー服とか着てるし。まぁ似合ってるからイイや。
私も一枚頂きましたし(見えそうで見えないアングルのやつ)。

抽選会とは言っても、実質的にハズレなしの大盤振舞状態で、最後には
↑の箱やら販促ポップまで配ってたような…。盛り上がりましたねぇ。

20120501e.jpg
本日の「おまけ画像」…。

兵庫県のマスコットキャラクター「はばタン」と、
何故かヒシと抱き合う社長。
(脚まで絡めそうな勢いだった…)

そして2人が離れた瞬間、はばタンに
渡辺さんのパンチが炸裂!

「テメェ、焼き鳥にするぞコラァ!」


…この人、案外「本気」です。


…そんな感じで和やかに(?)進行するイベント
私にはもう一つ、目的のコーナーがあったのですが、ソレはまた明日…。

No.1892 木村鉄道業務日誌