新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

サクっと和田岬 ②

2012/02/26(Sun)

先日、木村鉄道のイベント六本木へ行った際、先輩社員のハンドルさん
という方に「大阪名物タコヤキ味」のキャラメル(関西人の私も初めて見た)
を頂いたんですが、それを食ったら見事に歯の被せ物が外れたんですよ。
(※ハンドルさんに非はありません。)

…それと、2年越しの懸案である「最後の親知らずを抜く」という件もあって
歯医者へ行かないとイカンのです。
抜歯に当たっては「2日間連続して通院する」必要があるらしい…。
そう言われても、なかなか時間が取れなかったワケですが、幸いな事に
今だったら時間が自由になるから、混んでがちな歯医者の予約も取り放題

保険が使えるうちに集中して片付けようと決まったクラ駅長です。

20120226a.JPG
さて、和田岬線の乗り鉄の続きです。
…っても片道3分で着いちゃうんですが。

ホームが一本だけ、駅舎も「え、バス停?」
って感じの簡素なモノです。

終点が無人駅というのは特に珍しいもんでは
ナイですが、自動改札も券売機もカードリーダー
も、なーんにもありません

…だから切符は兵庫駅で回収されるのね。
納得。


20120226b.JPG
美濃赤坂の時は、大垣発車と同時に
車掌さんが切符の回収に回ってきましたが
こっちは編成も長いし、朝のラッシュ時には
物理的に不可能なんでしょう。

あ、なーんにもない駅ですが時刻表
ありました。

…ホントに8時間、開いてるでしょ?
いやスゴいわ。




20120226d.JPG
今回もすぐに折り返しです。

和田岬1724---兵庫1728
普通536M 神ホシ207系×7両

さっきと違って、仕事帰りの人たちが
結構乗ってくる感じですね。

…相変わらず行き先表示は出ません


20120226c.JPG
なーんにもない和田岬駅だから
切符は何処で買うのか思ったら
兵庫駅にコレがありました。

一箇所にまとめておけばメンテナンスも
ラクだし、盗難の心配もありません。

誠によく出来てます。




全国的に見れば、乗り鉄難易度の高い和田岬線ですが、
「行くまでの待ち時間」だけ何とかすれば関西の方には楽勝な路線です。

…あ、でも土日はもっと本数少ないから、平日に休めない方は気をつけて
お出かけ下さい。

No.1827 乗り鉄日誌>JR西日本