新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

一人鍋ファイナル

2012/02/16(Thu)

昨日は14系「ゆう」の公開に当たりまして、多数の御アクセスを頂き、
誠にありがとうございました。仲良く遊んでやって下さいませ。
現実に、ああいう客車が実現すると私としては凄く楽しい所なんですけど、
保安的な面からすると難しいご時勢なのかなあ。

その後、また一人で軽く「打ち上げ」にと街まで飲みに出かけ、
22時からは社長が出演するというニコニコ生放送を見たりしてました。
ニコニコアプリの「プラレール」というのがあるらしいんですが、
紹介されてる使い方を見てると、RailSimとも通じる所がありそうです。
…知名度において100歩ぐらい負けてる気はするけど。

あと、掲示板等には現れてきませんが、メールやツイッターで各方面から
連絡を頂きまして、きょーいさんの風邪が例のラーメンで治った事、
渡辺さんから「ゆう」についてお褒め頂いた事などを、
ここでご報告しておきます。ありがとうございました。

私の「春からの行先」については、まだ未定なんですが、
色んな所から「辞めるんなら次を決めてからの方が良くね?」
というアドバイスを頂きます。確かにご尤もなお話ではあります。

まだ「辞める」と決まったワケじゃないですが、もしそうなったら
「少しぐらいノンビリされてくれよ。」というのが本音ですねぇ。
いつまでも無職ではダメでしょうが、暫く(具体的には数ヶ月ぐらい)
休んでもバチは当たらん
だろうと。…16年ぶりの長期休暇ですから。
そのぐらいなら無収入でも生活出来るぐらいの預金はありますわ。
ちなみに再就職するなら、「いつでも辞められる身分」にしとかないと…
親が2人とも死んだ場合、また「人生の仕切り直し」が入りますので。

…いや、居残る可能性はまだあるんですがね。最近バスの車内とかで
「国民健康保険の届出について」とかのポスターに矢鱈と目が行く
クラ駅長です。

20120216a.JPG
さて、前置きが長くなりましたが、
先日来やってきた「貧乏一人鍋」
ついに完結する日が来ました。

…何日経ってるんでしよう?
食べれない日も、日に一度は火を通して
保存してきた秘伝のダシ…。

うどん以外の具は乾燥ネギだけ。


20120216b.JPG
口では現せないぐらいの
感動的な美味さ!!


…でしたよ。

勿体無いので2回に分けて
明日も頂きますが、
報告としてはコレで最後にしておきます。


冬はやっぱり鍋ですよ。安く上がってコレだけ感動出来るなら、またやろう。
 

No.1817 男の貧乏料理