新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

続・エンドレス一人鍋

2012/02/10(Fri)

風邪のせいで、大きな声が出せないわ、テンションも低いままだわで、
久し振りに家から出たくない気分のクラ駅長です。

仕事が嫌で休んでると思われるのが心外だから、何とか出勤しましたが。
事実、嫌なんですけどね。何かが一つ嫌になると、連鎖的に全てが
気に入らなくなる
事ってありませんか?それ状態ですわ。
それについてはまた後日。

さて、先日の「エンドレス一人鍋」ですが、
当初の予定期間であった5日を過ぎても、まだやってます。
…風邪だから「ちょっと栄養のありそうなモノを」って餃子食いに行ったり
してましたんで、ブランクがあるんですが。

20120210a.JPG20120210b.JPG











追加の具として、薄アゲと豆腐を買ってきました。忘れてたんですよ、豆腐。
長時間に渡って炊く事があるんで、煮崩れ防止のために「焼き豆腐」です。

20120210c.JPG
薄アゲは、正月に貰った
あるので、「巾着」を作ります。

…単純に値段で選んだら
袋になってないヤツでした。
「稲荷アゲ」と指定しないとイカンのね。

…何とか無理矢理詰める。



20120210d.JPG
口元は、スパゲッティの乾麺
刺して留めます。

オリジナルではありません。
以前にテレビで「ロールキャベツ」
使ってるのを見たんですよ。
そのパクりだ。

抜かなくてもそのまま食べられる
水分で膨らむから、しっかり留まるそうな。

20120210e.JPG
うむ、炭水化物が入ると
腹持ちがよろしい。

餅はそのまま入れると、崩れたり
解けたりします
が、コレならそのような
心配もありません。





…まだまだ続くな。 「〆の饂飩」に辿り着くのは何時の事やら?
 

No.1811 男の貧乏料理