新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

名古屋の風景アレコレ

2011/12/28(Wed)

20111228a.JPG表題の件の前に、昨日の武豊線の回で
始発駅である大府駅のカットを入れ忘れた
分があるので掲載しておきます。

…この口元、たまーにやる「変顔」ネタの
の一つなんですが、アレですよ。

美川憲一のモノマネをやるコロッケが
よくやるのと同じようなね。

…しかしコレ、何故か
右は出来るのに左は出来ないんです。
…そのメカニズムが分からんクラ駅長です。


20111228b.JPGまずはコレ。
今やもう、すっかり通い慣れた名古屋駅
のホームにありました。

素敵に訛ってます

私は若い頃から「女性の名古屋弁萌え」
なので、日を追うごとにキツくなる
社長の訛り
にもドキドキでした。



20111228d.JPG続いては、東海エリアのキオスク
見かけたキャラクター。

年齢不詳だなあ。
恐らく私と同世代ぐらいでしょう。

公式プロフとか、キャラ設定なんかも
あるんでしょうか?
忙しくて調べてません。
ご存知の方があれば教えて下さい。


20111228c.JPGこっちはコカコーラ社の自販機。

商品自体は全国共通なのに、
こんな地域性のあるポップ
あるんですね。

じゃあ「ぶっち!ジョージア」…広島
とか「なまら!ジョージア」…北海道
とかもあんの?



20111228e.JPG最後はコレ。

ペロティの絵柄が戦国武将!!

ペロティという商品が「まだある」事も
ちょっと驚きだったんですが…

対象年齢としては、小学校低学年ぐらい
まででしょ?

…コレで喜ぶ子供が居たら、
かなり変わってます。将来が楽しみだ。


そんなワケで、名古屋の文化ってのは、
西でも東でない独特のスタンスだから結構好きなんですよね。

名古屋方面は、また行く機会があると思いますので、
その時は新ネタを探して仕入れてこようと思います。

 

No.1767 乗り鉄日誌>JR東海