新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

タカオ先輩と武豊線

2011/12/27(Tue)

そんなワケで、一昨日はタカオ先輩に色々と話を聞いて貰った
クラ駅長です。…が、ご存知ない方のために一度ココで紹介しておきます。

タカオ先輩は、私が就職して初めて配属された部署の直属の上司
だった人で、それぞれが転勤して別の職場になっても、妙に気が合う
もんで、親しくお付き合いさせて貰ってる先輩なのです。
歳は10歳上、…で独身でアイドルとAVと競馬が大好き。喫煙者。
ルックスは中井貴一似(自称)…ってな感じの人なんですが…

あまりの競馬好きなもんで、社内で唯一「競馬休暇」が認められている
という、稀有な人物なんですよ。
毎年「ジャパンカップ」の時に東京まで遠征に行くそうな。

…だったら私も「青春18きっぷ乗り鉄休暇」とか「木村裕子イベント休暇」
とか欲しいもんですが…再びタカオ先輩が直属の上司になる事があれば
頼んでみよう。

で、一昨日は名古屋のお土産を渡すのを口実に、例の「今後について」
の相談
と、名古屋で買ってきた「サイン入りカレンダー」を自慢してやろう
という事で、蔵部駅にお越し頂きました。

20111227a.JPGタカオ先輩はタバコを吸うので
灰皿を用意しないといけません

←ウチにある灰皿はコレ。

懐かしいですねぇ。
国鉄の標準的なやつです。
この手のグッズは実用してナンボ
だと思ってます。



20111227d.JPG←そしてお土産がコレ。

競馬好きな人にはタマランでしょう。

現実に、以前この 手さんが
ここの1日駅長を務めた事がある

切符を「競馬のお守り」として入手する
人が居るという話も聞いてます。

他に名古屋のお菓子とかもあったから、
コレだけじゃないですがね。

そんなワケで武豊線ですよ。
例の「十五夜イベント」は、連日夜からなので、朝~夕方は毎日、
愛知~岐阜あたりの各路線を潰しにかかってました。そのうちの一本な。

20111227b.JPG20111227c.JPG











東海道本線の大府から分岐する武豊線は、何故かまだ電化されてない
のですが…ココのキハ25って、ホントに313系そのままだよねえ。
車体が完全に共通なの?…見た感じ、違うのはステップぐらいか。

ってか私らの世代は、キハ25って言われたら、どうしても
「四角い国鉄塗装のやつ」を想像してしまいます。

20111227e.JPG20111227f.JPG












…タカオ先輩の紹介で紙面が尽きましたが、割と短距離なので
サクっと制覇できた感じでした。折り返しがギリギリだったけどね。

あ、カレンダーをタカオ先輩に見せたら、「可愛 いじゃん。オレも欲しいな。」
だって。…そんじょそこらで売ってねぇからなー。あげないよ。


No.1766 乗り鉄日誌>JR東海