新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

名古屋で過ごすクリスマス

2011/12/25(Sun)

20111225a.JPG1日空けてまた名古屋なんですが…
木村鉄道のクリスマスパーティーがある
というので参加してきたクラ駅長です。

いやあ、この歳まで生きてきて
「クリスマスパーティーに参加する」
なんてのは初めてですよ。
人生ってホントに何が起こるか
分かりません。

20111225f.jpgさらに…「ソレ用に服を新調」とか。
(いや、中古品ではありますが自分的に。)

あ、この画像じゃ分かりにくいですね。
ツイッターに上げましたように、
JR北海道(先代)です。

アレですよ、映画の「鉄道員(ぽっぽや)」の中で
健さんや稔侍さんが着てるのと同じやつです。
「冬と言えば北海道だろう」という
単純極まりないイメージですが…さすがは
北海道仕様、あったけー。冬の定番にしようかな。



20111225e.JPGさてパーティーの方ですが、
参加者の皆さんをチームに分けて、
ゲームがありーのクイズ大会がありーの
ビンゴ大会がありーのと…文章にすると
一般的ですが、当然ながら
全部が「鉄絡み」です。

…楽しいんだけど意外と難しかったよ。




20111225b.JPG私にとっては初参加なんですが、
殆どの皆さんが顔見知りの感じす。
一人、耳の不自由な方が居るのですが
周囲の皆さんで筆談フォローをしつつ
ノリノリで進行してます。

…夢中でそんな事をしてるうちに、
料理を食い損ねましたー!
うーむ…コレは盲点。
腹ゴシラエして行くべきだったね。



20111225c.JPG20111225d.JPG本日の社長は
サンタコスプレ
…可愛い。

ゲームの進行から
物販まで仕切ります。

社員全員の名前を
全部覚えてる
のが
スゴいですよ。
規模の大きすぎる
イベントだと、
こうは行かんでしょ?


爺は少女時代のナントカちゃんに覚えて貰ってますかー?…って事。

最後はミニライブのような感じで、参加者全員が立ち席で、
年甲斐もなく…童心に帰って「床、抜けねぇか?」と思うぐらいの大騒ぎ。
…コレが噂に聞いてたアレか。

先日の十五夜イベントから連続して、今年の年末はホントに
楽しい行事の連続でした。暫くはコレで頑張れると言うか、
元気を貰いましたよ。また機会があれば参加したいですねー。
皆さんお疲れ様でした。

※社長ブログの当日の模様はこちら


No.1764 木村鉄道業務日誌