取り敢えず鶴見線①
2011/09/16(Fri)
さて翌日、まずは何処から行こうかと
考えまして…ベタではありますが
有名な海芝浦駅から
行ってみたいと思います。
関西人には珍しいんだよ。
宿泊地の秋葉原から、京浜東北線で
鶴見線の接続駅、鶴見へと向かいます。
良く知られた事情ではありますが、
中には知らないで来る人も居るんでしょう。
鶴見駅の乗り換え口でまず注意書き…
会社ってのは確か東芝ですよね。
3両編成の205系でトロトロ走って…
何となく到着。
朝のラッシュ時間帯の首都圏だとは
思えないほど、ノンビリしています。
でまあ、定番のカットですね(下左)。
調べた所、ココから見えるのは、横浜
ベイブリッジと良く似た「鶴見つばさ橋」
だと思われます。間違われがちですが
(下右)。
んー、潮の香りすら漂ってきます。他にないよな、この立地条件の駅。
有名になるだけあるわ。
考えまして…ベタではありますが
有名な海芝浦駅から
行ってみたいと思います。
関西人には珍しいんだよ。
宿泊地の秋葉原から、京浜東北線で
鶴見線の接続駅、鶴見へと向かいます。
良く知られた事情ではありますが、
中には知らないで来る人も居るんでしょう。
鶴見駅の乗り換え口でまず注意書き…
会社ってのは確か東芝ですよね。
3両編成の205系でトロトロ走って…
何となく到着。
朝のラッシュ時間帯の首都圏だとは
思えないほど、ノンビリしています。
でまあ、定番のカットですね(下左)。
調べた所、ココから見えるのは、横浜
ベイブリッジと良く似た「鶴見つばさ橋」
だと思われます。間違われがちですが
(下右)。
んー、潮の香りすら漂ってきます。他にないよな、この立地条件の駅。
有名になるだけあるわ。
No.1664 乗り鉄日誌>JR東日本