新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

クラさんvs211系

2011/09/15(Thu)

では続き、浜松からの行路ですが。
浜松1109---静岡1220 普通770M 静シス211系3×両
静岡1233---三島1337 普通772M 静シス313系3×両
三島1405---熱海1420 普通1452M 静シス211系×3両+313系×2両
熱海1435---東京1620 普通864M 東チタ211系×15両

…始まりましたねぇ。ロングシート耐久レース
しかも770Mでは、出発時の車内放送で
「お手洗いの設備はございません!」と、クギを刺されてしまいました。

20110915a.JPG20110915b.JPG










そうなると「勝負」です。…何を?



ビールと駅弁を用意して、駅弁を完食し、
トイレを我慢出来たら私の勝ち!


…結果、ビールは飲めたけど駅弁は無理!…ロングシートめ。
コレって絶対、弁当屋さんの売り上げにも影響してると思うぞ。
浜松で買った駅弁は、静岡のホームで頂きました。
まぁ引き分けかな?今日の所は許してやる。

熱海からはグリーン車つきの堂々15両フル編成となり、
いよいよ東京着です。
この区間のメインはE231系で、211系はもう少数派な印象でしたが。

東京駅では今、有名な赤レンガの建物の復元工事をやってまして…
そのウワサは聞いてましたが、ここまでシートだらけだとは!

20110915c.JPG20110915d.JPG

…仕方ないから記念写真は、囲いに書いてあるイラストの前で撮影。
いや、ホントに着いたね。やれば楽しいもんですよ。

20110915e.JPG
おまけ…
夜に新宿を歩いてたら、
奈良から来る夜行バスの「降り場」
発見しました。

…降り場ですから、場所を覚えても
仕方ないですねー。



さて、明日からも楽しみだー。かなり捻くれた東京見物ではありますが。

 

No.1663 乗り鉄日誌>JR西日本