新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

松江ロケ舞台裏+不思議な体験

2011/09/13(Tue)

ぉはょごじゃまー。
クラ駅長は昨日から、東京に来ております。新幹線の乗り換えとかで
通過したのを除けば、かれこれ20数年ぶりぐらいでしょうか?
ほぼ「初体験」に等しいね。また追々、報告して参ります。

さて今日のお題からなんですが…
【僕の】ちょっと不思議な体験談【私の】っと。

コレに関しては、以前にピッタンコなネタを書いた事があるので、紙面の都合
もあるし、そっちを参照してみて下さい。コレ書いたの、もう三年前か…。


 
20110913a.JPGさて、松江に戻ってからなんですが、
夕日の見れる時間までに、
タクシーもどきの燃料充填をやらないと
いけません。ガソリン車と違って、
そこいらで気軽に給油出来ない身の上
ですから…。

全てが「行き当たりバッタリ」の旅ですが、
コレだけは事前に調べてあります。



20110913b.JPG地元のタクシーに混じって充填…。
どんな田舎でも、平日の昼間
(私にはむしろ好都合)なら大抵OKです。

大阪で満タンにして松江まで走って、
←こんな値段でした。
さすがは高速道路です。リッター10キロ
行きましたね!高速代と合わせて…




新幹線+特急「やくも」に勝ったぞ!
意外な快挙な気がするんですが。

20110913c.JPG全てを終えて車両基地に帰ったら、
走行距離は←こんな感じ…。

1日の走行距離としては新記録です。
まあ結婚してから買ったもんなんで、
気軽に長距離を走れる環境じゃ
なかったし。

…離婚してよか(略



そんなワケで、明日から「関東編」をやります。
先に書いとくと、昨日の「京都→東京・普通列車の旅」なんですが、
意外と近い感じでしたよ。全然苦にならない。その辺も含めて、お楽しみに。


No.1661 タクシーもどき運転日報