新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

再び松江

2011/09/12(Mon)

…その前に一件。
夏の臨時ダイヤが終わりましたー!!

期間中、一緒に働いた皆さん…出札掛アスカさんイヅミさん
改札掛のマイちゃんチサトちゃんアンナちゃん
信号場のヒロキ君ナオヤ君ユウコお母さん
南駅のスズキ駅長マツウラ助役。そして、わが第二の愛車、コン助号
期間中にご利用頂いた、18,000人ぐらいのお客さん
全ての方に「ありがとう」です。来年もまた、この面子でやりたいですねー。

※役職名などは、無理矢理「駅っぽい物」に変換してあります。



20110912a.JPGと言うワケで、再び松江市に戻ってきた
私は、遅い昼食に「出雲そば」を頂く事に。

特に有名なお店ではありません。
駅の食堂みたいな所です。
シンプルな「割子そば」を選びました。
コシが強くて美味いね。

さて、腹の虫も収まった所で、次は…


「いやー、鉄道の旅とは言え、今日は結構な距離を歩きました。
この近くにですねー、その疲れが癒せる所があると言う事なんで、
行ってみたいと思います。」


20110912b.JPG20110912c.JPG










車を駐めた場所の近くに、「足湯」があったんで、入ってみました。
…ホントは「全部浸かれる温泉」が良かったんですが、
公衆浴場的なモノが見当たらないんで。

足湯ってさ、今まで何か「中途半端なモノ」という印象でしたが、
歩いた後には、なかなかいいもんですよ。足がラクになる感じです。

20110912d.JPGそして宍道湖と言えば、この夕日!!

こいつをバックにエンディングの撮影です。
(だから何のだよ?)

「…ハイ、そう言うワケで、今日の島根県
と一畑電車の旅も、これで終了という事に
なりますが、電車に乗り、そばも食べ、
温泉にも入り…日帰りの短い時間では
ありましたが、久し振りに『旅らしい旅』を
させて貰った気分ですねー。
大きな声では言えませんが…離婚して良かったーー!!
え、声大きい?ま、そんなボケも入れつつ、次回の旅でまたお会いしましょう。
さよーならー。」


…OK?
で、私はいよいよ今日から頃夏休み」です。
あと5時間もしたら、東京へ向けて出発なんですが…今から荷造りせんと。

この「新・駅長日誌」は、そのまま「関東編」に、なだれ込む事になりそうです。
お楽しみに。
 

No.1660 駅長が見た風景