新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

一畑電車の旅④

2011/09/11(Sun)

20110911a.JPG大社駅から戻りながら、
外からの列車走行シーンを押さえ…

しかしこの3000系
コレも実物と自分のプラグインと
比べるに全然違いますねぇ。

まぁアレも「雰囲気重視」ですから。




20110911b.JPG20110911c.JPG












再び同じ車両で川跡まで戻って、今度は電鉄出雲市へ向かいます。
撮るヒマがなかったけど、川跡では急行仕様の5000系も見れました。

出雲市駅近くでは、JRと並走する場所があるんですが、
こっち=短いレール+木の枕木+犬釘
あっち=ロングレール+スラブ軌道

なんですよ。その対比がすげえ。駅はJRに合わせて高架になってますが。

20110911d.JPG20110911e.JPG












ここからは、JRで松江まで戻るんですが、適当な普通列車がないので
(車を無料スペースに置いてる関係で、一旦とにか早く戻りたかった。)
「スーパーまつかぜ10号」に乗車。…ちょっと不本意なカオしてます。
速さの対比という点では面白かったけどね。速すぎて画像ありません。

いやー、JRを乗り継いでの長距離の乗り鉄もいいですが、
ローカル私鉄独特の味があって、これまた楽しいもんですよねー。

 

No.1659 乗り鉄日誌>地方私鉄