新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

着てみました

2011/07/17(Sun)

20110717.jpg外へ行くヒマがないので、背景はRailSim2で
作りましたが。似合う?

…言っときますが恥ずかしいとは思わないです。
爺がたまに撮ってくるアニメ系のやつの人が
あれだけ堂々とやってんですから。

ただ、このスタイルは一歩間違うと威力業務妨害罪
ですから、周囲の迷惑にならないよう気をつける
必要はあるでしょうね。

撮影時以外は無帽、名札などはナシ。
外せないバッヂなどはテープで覆う。
等の配慮は必要でしょう。

…劇用車のパトカーを回送する時と同じです。

以前にどっかで、この手の服装に関しての議論を見た事があるんですよ。

国鉄は、すでに実在しない組織ですが、紛らわしい事には違いない。
同じく鉄道の制服風な衣裳っても、 某アイドルさんみたいに
「真っ赤っかでミニスカ」とかならいいですが…。

で、現場では誰が撮るのか?
コレが一番のネックだったりします。

No.1603 乗り鉄日誌>JR西日本