新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

そりゃ「DQN税色々」ですな

2011/07/16(Sat)

今日あたりから本格的に「夏休み(笑)」なんでしょうか?
私にとっては繁忙期ですね。もう慣れはしましたが、全てにおいて
「気分的な余裕」がなくなって困ります。

さて本日のお題は…【イケメソ税】 あなたが考える
ユニークな税金 【足が臭い税】
っと。

そもそも私は、「税金ってもっと高くていい」と思う派なんですよ。
世間の全てが何だかんだと税金に頼りすぎてる気がして、
どう逆立ちしてもカネが足らない状況なんでしょ?
そこへ来て、今回の震災とか原発の騒ぎ…どうも国全体が「金運が悪い」
としか思えないワケで…

ユニークではないけど、既存のモノなら消費税は10%超えててもいいし、
タバコなんか1箱3000円ぐらいでもよろしい。

ユニークってか、その方面から考えてみたら、以前も書いたけど、まず
パチソコは全て、国か地方自治体で経営して、
売り上げを財源とする。
これ最強。

あと車関係…エアロパーツ、でっかいスピーカー
(含ビッグスクーター)、DVDモニターは2個目から課税対象
アルファードとベルファイアは「マイクロバス」
に分類してしまう(要大型免許・毎年車検)。どうだ、参ったか!!

あ、希望ナンバー(ゾロ目とか1桁)は1件あたり10万円な。

…逆に言えば、それだけ税金を払ってもやりたい人だけやればいい
世の中も平和になります。

ちなみに私は、消費税が10%でも個人的には何ら困りません。
一人暮らしになって、ますます金使わなくなったし。

No.1602 忍者TBネタ