新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

メールが過疎

2011/06/20(Mon)

いくら梅雨っても、降りすぎじゃない?
上司が雨男(自称)だと、困り物ですねえ。

さて本日は…
携帯の予測変換で遊べ PART2
~予測変換で面白い文を作れ!~
っと。…補足説明が付いてます。

【ルール】
携帯で「忍者」と打ち、そこから表示される予測変換ワードだけを使って、
面白い文を作ってみよう。
「忍者」が終わったら、「ブログ」、「恋人」でもやってみよう。
ただし、一度入力したワードは変更してはいけません!

だってさ。
前にも書きましたが、最近は携帯電話のメール機能って殆ど使いません
元妻との事務的な連絡ぐらいですから、そんなに面白いのは出ない
と思うけどね。ではスタート。

「忍者」→忍者です。
「ブログ」→ブログです。
「恋人」→恋人です。

…は、果てしなくつまらん。だから言ったじゃない。
「です」は取り敢えず自動的に出るみたいですね。
つまりは、この3語でメールを打った事がないようです。

メールって、結界初期の頃なんて、1日100件とかザラだったのになあ。
鉄道の衰退を見るのに似てますねえ。やれやれ。
 

No.1576 忍者TBネタ