新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

雪の日とタカオ先輩

2011/06/12(Sun)

さてその結婚式(笑)ですが…
大方の予想通り、段取りは悪い進行はグダグダだし、
見てるこっちとしてはかなりのイライラもんでした。
そろそろ「失敗である」という事に気付いて欲しいもんですが、
来年もやるんだろうなあ。

さて本日は…
【今は】 むしゃくしゃした瞬間 【反省している】
っと。

昨日のソレも、多少のムカつきはありましたけど、
私は性格上あんまり負の感情は表に出さない人間だし
滅多な事で「怒る」という事はありません。「物に八つ当たり」なんて無理。

でも10年ほど前でしょうか、一度あった事…。箇条書きで失礼。

① たまたま仕事が連休で、その2日目に日帰り旅行を予定してた。
② 1日目の夜になって、雪が降り出した
③ タカオ先輩から「車で迎えに来て欲しい」と頼まれた。

…当時、タカオ先輩が働いてた職場ってのが、ビルの22階にありまして
周囲に何もない「上空」だから、雪が降るとすごい降り方に見えるんですよ。
まあ関西の事だから、地上は大した事ないんです。

④ 事情を説明して断ったんだけど、許してくれなかった
⑤ 仕方なく出発したら、すげえ渋滞だった。

…奈良はともかく、大阪の人間ってのは雪道に不慣れで、
タイヤチェーンをハナから持ってない人が多いんです。

⑥ 往路は1人だから、とにかく腹立って、無意味に叫んだりしつつ
  何とかその用事は果たしたが、終始イライラしてて
  口数が少なかったり運転が荒かったりした。

⑦ 帰って3時間ほど寝ただけで旅行に出発せにゃならんかった。

そんな事がありましたね。
先輩は基本的にいい人なんですが、たまーにこんな事があったりして
当時はよく呼び出されたもんです。

気持ちが運転に現れるってのは、あまりカッコ良くない
危険でもありますから、気をつけないといけませんね。

No.1568 忍者TBネタ