新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

貫通扉には負けますが

2011/06/06(Mon)

一昨日あたりから、プレステⅡで「電Goプロ2」を再開しました。
…およそ7年ぶりです。当時は207系の塗装も今と違うんですよね。

さて今日は…
【収集癖】集めていた/いるものをあげてみる
っと。

一番はやっぱりRailSim2のプラグインですが、コレは答えとしては
当たり前すぎてつまらんよね。

中学ぐらいの時にハマったのは、やっぱり鉄道グッズ(本物)
です。時代的に国鉄の末期頃ですから、赤字の穴埋めに各地で
色んなイベントをやってまして、車両基地の公開なんかに行くと、
大抵は部品即売会が一緒にあったもんです。…今はどうなんでしょう?

20110606.JPG
今回の引っ越しで、
実家から持ってきたのがコレ。

灰皿合図灯ですね。
実家にはシートもあったりしますが。
(固定クロスシートの尻の部分、
恐らく12系。)

…灰皿は壁に付けたいんだけど、
賃貸マンションだから我慢してます。


鉄道アイドル、木村裕子さんのブログhttp://ameblo.jp/yuyu385-1/
のプロフを見てたら、「一番高い買い物」の所に
「キハ20の貫通扉、10万円」と書いてありました。
…何に使うんでしょう?

久しぶりに何か笑える鉄グッズが欲しいなあ。
今ならネットオークションという手もありますね。

No.1562 忍者TBネタ