新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

みなしごランド

2011/01/13(Thu)

えー…近鉄8000系みたいな電車ですが、勢いで「公開予告」を
出してしまいました。今日はそれの素材撮りに行ってたんですよ。
跨線橋の上から、ひたすらパンタグラフばっかり撮ってました。

…どこかのキハ58みたいにならないよう、努力しないといけませんね。

さて今日のお題…「伊達直人へのリクエスト」か。
最近話題になってるアレですね。

この場合、単純に「欲しい物」じゃないよな。それなら色々あるけど…
人道上の観点から寄付して欲しい物って感じでしょうか?

…考えたけどありません。
そもそも私は、人からモノを貰うのが好きではない。
その時点の自分の生活、好み、需要にピッタリくるモノって、まあ来ない。
その多くが「微妙に要らない」のに恩着せがましく貰うケースが多いんですよ。
大抵がムダになる。

実際、その伊達な音…いや伊達直人が福祉施設に寄付したヤツだって、
ホントにその施設で必要だったかどうか微妙なワケでしょ?
だったら現金か商品券がベストなんでしょうが、寄付して貰うという立場で
ソレは言いにくかろう。

漫画の劇中の伊達直人…タイガーマスクは、ファイトマネーをつぎ込んで
遊園地を作ろうとしてましたねえ。その名も「みなしごランド」
…もうちょっと夢のあるネーミングはないんかい。
で、最初に着工したのが遊具でも宿泊施設でもなく「自分の巨大な銅像」…。

というワケで、その発想とセンスを何とかしろよ。
を私のリクエストにしておきます。

え、今回の伊達直人とは違う?

No.1418 忍者TBネタ