新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

変人上等!!

2011/01/12(Wed)

今日はお休みだったので、近所のオートバックスへオイル交換に行きました。
ココ最近は減りましたが、タクシーもどき買った当初(4年半前)は
ああいう所へ行くとよく言われたもんです。
「古い車なのに、キレイにお乗りですねー」
…それは車を扱うプロとして如何なモノか?

さて今日のお題は「君、変わってるね」と言われた事っと。

自分で言うもナンですが、私は変わり者です。
そんな事は数え切れん。「君、平凡だねー」と
言われた事の方がないわ。

いちいち書いてるとキリがないのですが、真っ先に思い浮かんだのが
何年か前、ある後輩と居酒屋で飲んでた時の事。

注文した料理の中に、ウナギのにぎり寿司があったんですよ。
それにワサビと醤油をつけて食べようとしたら、
そいつに「変わってますね」と言われたんですよね。

…そうかい?
つまり彼にとっては「ウナギ=たれ」だったようで、
ワサビ醤油は変わってるんだと言うことか。
どうにも納得が行かなくて覚えてるんですが…もう10年以上前かな。

そんな事を覚えてる事の方が、変わってると言えばそうですね。知るか。

No.1417 忍者TBネタ