新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ゴミムシ?

2010/09/21(Tue)

ついさっき、姜維さんから連絡がありまして、
「面白いから聴いてみなさい」との趣旨で教えて頂きました。

http://www.youtube.com/watch?v=EWvF0MjYiQo

…んでコレ
http://www.youtube.com/watch?v=PyQGk3-8r1c&feature=related
が元ネタのようです。

んー…私は幸いな事に、学校を出てから今まで
『失業』とか『引きこもり』とは無縁の人生でしたので、
「こんな明るい歌にして誤魔化してる筋合いの事か?」
と思ったりもします。作った人がそうとは限らないですけどね。

ってかゴミムシだってゴミムシなりに生きるために働いてると思いますよ。
ニートの方が低レベルでしょう。

しかし…テンポがいいので、
ムダにアタマについて2・3日脳内で鳴ってそう。…寝る前なのに。

あ、ニートと言えば、このネタを書いて思い出した。
小学校~中学校の同級生で、一番アホだったヤツが、
やっぱりニートになってまして、父親から借りた金の返済を迫られ、
ナイフで刺して逮捕されたという事件がありました。

警察での取り調べで、「えらいことをしてもうた」
全部平仮名のバカ丸出しな供述をしたらしいです(新聞報道より)。

やっぱり人間は、働かないとダメですよ。
ってかこいつら、生活保護とか優遇されすぎだと思いますねえ。

No.1304 その他