新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

事故動画騒動

2010/03/24(Wed)

例のRailSim2では、画像や動画が撮れるワケなんですが、
その社会のモラルとして「事故を再現したような不謹慎なモノは作るな」
という決まりがあるんですよ。

なのに作ったヤツが居たワケで…
それがニコニコ動画にアップされてしまいました。
(列車が進んでいくと踏切に人が居て跳ねられる

知らなかったんですが、ニコニコ動画ってのはコメントを
画面上に直接書き込むんですよね。
当然に非難轟々の炎上状態です。

暫く経って作った当人が
「線路際に人が立ってるようにしようとして設置場所を間違えた」
とか、政治家みたいな苦しい言い訳をしてました。
で削除。

…この騒動をヲチするために、
私もニコニコ動画のアカウントまで作るハメに。
何だ、意外と面白いじゃないか。


 

No.1123 バーチャル蔵部駅