新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

眉毛について考える

2010/02/06(Sat)

学生時代の同級生に、かなり眉毛の薄いヤツが居ました。

ある日、女の子が持ってた化粧道具で、そいつの眉毛を足したら
今までとは全く違う印象のキリっとしたカオになったんですよ。
まるで別人である。

「お前、今からその顔で、コンビニ強盗でも行ってこい。
すぐに逃げ帰って元に戻したら、絶対にバレないから。」

とか言ったりして。
…勿論実行はしてませんが、そのぐらいのインパクトでした。

また、80年代にアイドルだった渡辺美奈代さんは、
スッピンでテレビ局へ行ったら誰だか分からなくて、
中に入れてもらえなかった
とか…

私は、自分の眉毛は、濃くも薄くもない普通のもんだと思うし、
別段それに対して不満も自尊心もないですが、
人それぞれですからねえ。

ってか何でカオのあそこだけ毛が生えてるんでょう?
…とか根本的な疑問になったりもします。
何だかな。

No.1077 ○○について考える