新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

国鉄フォント

2010/02/07(Sun)

20100206.jpgRailSim2をやってて、以前からちょっと
気になってた事があったんですよ。

車両プラグインで使われてる方向幕は、
どうやって作ってるんだろうかと…

全部が全部、実物を撮ってるワケでもなかろうし、
謎だったんですが、発見しました

ある所で「国鉄型フォント」というのが無料配布されてました。

あー、こう言うのも欲しかったんですよ。すげえ懐かしいです。
取り敢えず入手した証拠ってか、作ってみました。
特急電車の側面行き先みたいなモノですが、明らかに実在しません。

まあ車両なんて作れないけど、テクスチャ書き換えには使えそうですな。

No.1078 バーチャル蔵部駅