新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

カエルになりたい子供が多い

2010/01/21(Thu)

先日NHKの幼児番組「おかあさんといっしょ」を見てたんですよ。
私は実の所たくみお姉さんのファンだったりする)

お兄さんとお姉さんが、会場の子供にマイクを向けて、
名前と「将来何になりたいか」を聞いて、それを歌詞に折り込んで
歌うんですが…ある男の子の回答

「かえる」

…いや、それってどう考えても無理。シュールすぎる回答…。
で、次に別の子供
そしたら緊張してたのか思いつかなかったのか、こいつも

「かえる」

たくみお姉さんは、律儀に「かえるさん」と歌詞に折り込んで歌ってました。

スタジオ収録に出てる子供たちは、プロ(児童劇団とかモデル事務所)
でない、一般公募の素人の子供たちらしいんですが…

撮り直しは効かんかったんでしょうか?

子供相手って大変だな。
…この子の親が一番気まずいでしょうけど。

No.1061 駅長が見た風景