新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

汗腺について考える

2010/01/20(Wed)

以前に聞いた事があるんですが、人間の体にある「汗腺」ってのは
人によって「多い場所が違う」そうな。

私はどうも、最近と以前とで場所が違ってるようなんですよ。

昔は「顔面」だったんです。だから夏場なんかカオ中汗だらけ。
顔が汗だくだと、見た目的に一番暑苦しいワケなんですが、
最近それがどうも「足の裏」に移動したと言うか(するのか?)…

ここ最近の傾向として
① 歩いてると足に汗をかく
② 靴下が常に湿っている
③ 気温が低いので、それが冷えてくる
④ 足元がすげえ寒い

こんな感じ。
仕方ないので、職場の机の下には電気ストーブを置いて、
席で仕事する時は靴を脱いで時々アブるようにしてます。
…湯気出てそう。

で、また夏場になったらカオに戻ったりするんだろうなあ。

 

No.1060 ○○について考える