新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集

2009/11/22(Sun)

① 「必殺仕事人2009」のDVDを見てたら、
  ある回で田中健演じる悪代官
  「うひゃひゃひゃひゃ~」と笑ってました。
  …私がよく知ってるアレとは微妙に違うんだけど、何か納得。

② 最近仕事がヒマです。原因は偏に「お客が来ない」という事なんですが、
  それがどうも「シルバーウィーク(笑)に集中しすぎたから」という事らしい。
  「1回行ったからもういいや」ってなもんでしょうか?
  そして今日も昼から雨ですな。はあ。

③ 道端に貼ってある、ある革新政党系の議員さんの宣伝ポスター
  「何でもご相談下さい」と書いてあるのがあるんですよ。
  で、細かな項目が色々あって、福祉とか税金とか、その辺は分かるけど
  「借金」「いじめ」「DV」「浮気」とかもう色々…探偵かい!
  それって政治と関係あるの?且、相談したら解決してくれるの?
  まあ「ご相談下さい」だから相談に乗ってくれるだけかも知れません。
  「ふーん、大変ですねえ。まあ頑張って!」だけとか。
  …私も色々愚痴言いに行ってこようかな?

No.1001 リアル日常雑記