新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

バンパー修理方法

2009/11/23(Mon)

時々私は「車が大きく破損する」種類のをよく見るんですよ。
で、起きた時に「あー、夢でよかった」となるワケなんです。

昨夜もパンバーを大きく凹ましてしまう状況だったんですが、そこで私は
「お湯をかけて形を元に戻す」ってな事をやってました。
タクシーもどきのパンバーは、塗装のない「樹脂そのまま」のやつですから。

でもコレは「実際に可能なんじゃないか?」と常々思ってます。
最近は金属製のバンパーってのが殆どなくなりました
同色塗装になってても、アレは殆ど樹脂製である。

凹んだ部分に熱湯をかけて、やわらかくしつつ、裏側から押してやったら
「ポコン」って感じで元に戻らない?その上で、塗装はちゃんと塗り直す。

…実際にやってみようという機会に恵まれた事はないんですけどね。


No.1002 下らないアイディアシリーズ