新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

理想的なエレベーター

2009/11/18(Wed)

先日、夢で見たエレベーターの話です。

私が用事でどっかのビルに行くんですが、行く先が5階なんですよ。
んで、エレベーターに乗って5階のボタンを押す。

すると後から別の人が乗ってきて、3階のボタンを押したんです。
普通なら3階、5階と停まるもんですが、そのエレベーターは違いました

私が居る奥側のスペースと、後からの人が居る手前側のスペース
の間に、突然に仕切りの壁が現れ、
私が居る方は3階を通過してダイレクトに5階へ!!

ああ、なんて便利な機能なんだ!コレ実現したら凄いじゃない。

あ、でもこの方法だと、降りる時はどうすればいいんだ?
あと、どっちが奥に乗ってるかの判断はどうする?

…やっぱり却下
ちなみに、何でそんな夢を見たのかは全くです。

 

No.997 下らないアイディアシリーズ