新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ちびろく

2009/10/09(Fri)

最近見かけないですが、アレはもう売ってないんでしょうか?
え、何か知らん?

インスタントの袋麺なんですが、通常のサイズの半分の量のやつが
6個セット
で入ってます。明星食品だったかな?

で、その時の気分に応じて1個・2個・3個と調整して食えるという
便利な物でして、2個が標準の量という事になる。

私はアレを、他のラーメンに混ぜて作るのが好きだったんですよ。

別のやつに「ちびろく」を1個足せば、簡単に「大サイズ」になりますから。
電車の「増結用編成」みたいなもんだ。

最近、袋麺そのものをあまり食ってないですが、ふと思い出しました。

No.957 下らない思い出シリーズ