新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

マイナーチェンジしたらしい…

2009/09/09(Wed)

久し振りに日産のHPを見たんですが…
「タクシーもどき」ことセドリック営業車が、この9月から更新されてました。

見た目の外観はまた殆ど変わらないワケですが、微妙に変更点があって
コレがどうも気に入りません。以下、順に記していきます。

① フェンダーミラーの設定がなくなってドアミラーのみ
   …パトカーも殆どドアミラーなご時世だけど、
   タクシーには必須アイテムじゃないのか?

② タクシーインスト(専用のインパネ周り)の設定がなくなった
   …DVDのモニターを何処につければいいのか?

③ 上位グレード車もCピラーのエンブレムがなくなった
   …そのぐらいケチるなよ。

④ フロアシフトMT車がなくなった
   …コレはまあいいけど、何か違和感。

さて、私のワガママとしてはそんな程度ですが、「本物」に使う場合

⑤ ベンチシートの設定がなくなった
   …こっちはデカいと思う。乗車定員が一人減りますから。
   ②も会社によっては戸惑いがあるでしょうな。

あ、同じ日産のクルーも製造中止ですってね。
今まで日産車オンリーだったタクシー会社がどう出るのか…

「覆面パトカーもどき」は作りやすくなったけど、
実物が絶滅しようかという時代にコレやってもなあ。

私はまだ、あと10年は乗るつもりなので、今すぐに心配しても仕方ないし、
買い換える時期になって、またどのように変わってるかも分かりません。

…大事に乗ろうっと。

No.927 タクシーもどき運転日報