新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

選挙について考える

2009/08/31(Mon)

部長曰く、
「国政レベルの選挙がある日は、飲食店の集客は落ちる。」
そうな。
バイトの大学生の中にも、そう思ってた子(真面目系の女の子)が居たけど。

…今日は枚方のプール超満員でした。
(私にとっては予想通りの展開。)

8月最後の日曜でもあるからだろうけど…選挙権のある年齢だとしても、
そもそもが選挙なんて無関心な客層なんだと思う。

たまには真面目に国の事を考え、選挙にでも行ってみようかという
マトモな脳みその人たちが相手だったら、毎日こんなに疲れない筈だ。
カラアゲの出来が遅いだけでボロカスに怒鳴られたりもしないんでしょう。

え、私?
ちゃんと期日前投票に行きましたよ。
一昨日、例の「イケてない児童手当申請書類」の文句言いがてらに役場まで。

さあ、明日(今日)も早いから寝ようっと。

No.918 リアル日常雑記