新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

新耳袋殴り込み

2009/07/03(Fri)

先日見た、心霊廃墟モノのDVD雑誌の特典映像に宣伝があったんで、
借りて観てみました。
「新耳袋」で紹介された
幾つかのスポットへ、実際に行って見る企画のようです。

他の心霊モノより、結構な件数で「霊」が写ったり録音されたりしてます。
…真偽は別として。

画期的なのは「霊を挑発してみる」って試みですな。
これに関しては以前から不思議だったんですよ。

何故「霊」ってのは中途半端に微妙に出てくるのか?
言いたい事があるならハッキリせい。

…と言ったのが著者の1人の木原氏。
で、実際に取材班の1人が、あるスポットに居る(であろう)霊に対して
「それだけなの?」と言ってみた。
(それ以前に微妙な発光体が撮れてる)

すると、より強い光が…。

いや、だから真偽は別のハナシとして、凄いなあと。

今年の夏に、第二段がリリースらしいっす。

No.859 かなりズレてる映画評論