新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

こーなーいー!!

2009/06/12(Fri)

この時期によく出てくる童謡「かえるの歌」ってのがありますよね。

かーえーるーのーうーたーがー
きーこーえーてーくーるーよー

っての(正確にその題名か謎)。
長女ちゃんが、アレを歌えるようになったんですが、歌ってると
長男が横から茶々を入れると言うか…

きーこーえーてーこーなーいー!!

…どうも幼児ってのは
「反対の事を言う」「単純だがボケとしてギャグになる」
って思考があるようですね。
で、何度も繰り返してるうちに、長女ちゃんまで

きーこーえーてーこーなーいー!!

…うつった。
但し「こーなーいー!!」だけを抽出して繰り返したり、長男を指して
「お兄ちゃんがこーなーいー!!って言うねん」みたいな事を
カタコトで言うので、間違って覚えてるワケではないようですが…。

久し振りに子供で笑えました。
 

No.838 リアル日常雑記