新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

トナラー?

2009/01/31(Sat)

また2ちゃんねるを見てたら、↑表題のような言葉を見つけました。

…つまりは、スーパーマーケットなどの駐車場
加えて公衆トイレや、風呂屋の洗い場などで
「空いてるのにワザワザ隣に来るやつ」の事だそうな。
「隣」+人を表す「er」ですな。
ついでの事に「隣に来る事」「トナリング」とか言ってます。

※参考スレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1221535576


特に迷惑なのが駐車場のケースでしょう。
車の事ですから、「ドアの開閉に際してぶつけられる恐れ」がある。

ってか私もコレは、割と「積年の謎」でした。
どういう心理が働くのだか?

でも『同じ車種だと並べたくなる』というのは分かる気がします。
私の場合、滅多にあることではないですがね。

No.706 ○○について考える

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :