新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

道具屋筋

2008/12/17(Wed)

20081217.jpg大阪ミナミ、千日前の繁華街のすぐ近くにある、
飲食店向けの業務用商品ばっかり売ってる
一角です。

仕事柄、時々行くんですが、面白いですな。
食品のサンプルやら食器は当然として、
看板とかのれんレジ券売機もあります。

よく知らないけど、東京にも
コレに相当する場所があるんでしょうか?
(浅草あたりか?)

所で、こういう所へ行くと、一般的な大阪の
イメージ
としてよくある
「値切るのが当たり前」がホントに通用してたりします。

私は元々あんまり好きじゃないし、どうせ経費での買い物だから値切らない
ですが、例えば「コレと同機能でもうすこし安いの」を訊ねてるだけなのに
「これ以上は勘弁して下さい。」とか言われたりして…。

一般の方でも買える(買っても使える)ような、お土産用の食品サンプル
とかもあったりして、外国人の観光客も覗いてます。
皆さんもミナミ見物の際には、良かったら観に行って下さい。

No.661 リアル日常雑記