新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

やれば出来るじゃない!

2008/06/19(Thu)

20080619.jpg我が家で使ってる、農業用の一輪車
修理すべく、タイヤを買いに近所の
ホームセンターへ行きました。
タイヤ日光で劣化したので

以前から私はタイヤというモノに関して
「全部ゴムの詰まったタイヤ」
があれば便利なのになあと思ってまして、
爺に「それは無理だ」と言われたり
してたんですが…あるじゃない!
右が普通のタイヤ、左がそれです。

やっぱりみんな考える事は同じなんですよ。私のような素人でも
思いつくんだから、タイヤ業界のプロが発想しないワケがない

でもコレは一輪車である。
人間が乗る自動車やバイクには応用出来ないんですかね?
せめて自転車ぐらいなら行けそうな気がしますが…。

早速購入しました。次回から、ゴミ捨が楽しみです。

No.480 リアル日常雑記