新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2019冬 井原鉄道③

2019/03/11(Mon)

20190311a.JPG
休みの日に近所を歩いてたら、道路
700系新幹線が走ってました。

まぁ幼稚園の送迎バスで、種車は
三菱ローザの29人乗りだと思われ
ますが、エラい物を作ったもんだな。

ノーズの部分足す事になるから、
少なくとも全長の数値車検証と差が
生じるので改造車検が必要になります。

幼稚園の送迎バスだと、キティちゃんやらきかんしゃトーマスやらの
キャラクター物
とか、形式の分からない謎のSLもどきは時々見た事が
あるのですが、コレはまた気合いが入ってますね。

先頭車なのにグリーン車だし、独特のパンタグラフも再現されてますよ。

初めて見たモノだし、確か京都のナンバーだった気がするので、ウチの
近所にある施設では無さそうですか。

こういう幼稚園に通って育った子供は、違う意味で人生が歪みそう
気がしないでもありませんクラ駅長です。

さて社員旅行です。貸切列車で到着した早雲の里荏原駅から、そのまま
車庫へと誘導されます。…小さな会社だから出来る自由さでしょうね。

20190311b.JPG20190311c.JPG


最後は手信号になり、そのまま屋内へ入るのかな?と思ったら手前で
一旦停車。ココで先に昼食の段取りになるようです。

20190311e.JPG 20190311f.JPG

…コレに関しては私以外に撮ってる人見た事がナイお弁当の外箱
宛名書き。果たして「第16回」まで必要なもんなんですかね?
「18」社長と川副さんを入れた数か。…段々と少なくなますな。

今回の昼食は、公式の駅弁マークが入った「倉敷小町」という物。
…名前は「倉敷」と付きますが、同駅(新倉敷を含む)では扱いがナイ
ので、岡山駅の駅弁なんだそうです。微妙に肩透かしな気分ですが。

20190311g.JPG 20190311d.JPG

2段重ねの幕の内…という所ですが、ちょっと早いけどタケノコとか、
内容は季節によって変わるのかも知れません。

醤油の金魚が付いてますが、しっかり味付けされてるので使う所がなく
コレは残しておきます。…ホテルの朝食スクランブルエッグがある
のに醤油がナイ場合の用心な。

そして昼食が終わった頃、車両が進んで屋内に入りました。…食事を
するのに明るい場所の方がイイだろう。という配慮だったようです。

20190311i.JPG 20190311h.JPG

そんな感じで車外へ出て、全員にヘルメットが貸与され、井原鉄道
での体験イベントが始まりました。…コレまた渡された時間割によると
何やら濃い内容になりそうな気がしてきましたよ。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4397 木村鉄道業務日誌