新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

駅ノート (廃)三河広瀬

2019/01/07(Mon)

そんな感じで今年は元日から駅ノートを描いておりましたクラ駅長です。

20190107a.JPG 20190107b.JPG

…完全に陽が昇ると日本晴れのイイお天気になってきました。この駅に
来るのはカレコレ3度目です。

基本的に土日の午前中は、地元の方ほぼ趣味でやってるような喫茶店
が開かれ、お年寄りが野菜を持ち寄って売ってたり、そんな場所なんです
お正月はどうなんだろう?…と考えつつ来たんですよ。

年末年始を含む割と長期間お休みのようですね。ソレでも鍵は開いて
ましたバスの待合室としての機能も果たしてるからなのですが。

20190107c.JPG 20190107d.JPG

喫茶店をやるので駅舎内テーブルが沢山あります。暖房入って
ません
陽当たりがよくて暖かく描きやすい環境でした。

鉄道が廃止されて以来、ココはバスターミナルとして機能してるらしく
小型の路線バス一度に4台とか5台とか集まって同時発車するん
ですよ。相互に乗り換えられるダイヤになってるんでしょう。

20190107e.JPG 20190107f.JPG

…詳しくは廃線跡を探りに来た時の記事を参照して頂ければイイの
ですが、簡単に周囲を見回っておきます駅が廃止されてもココは
ホームや線路が残されてて、まるで現役の駅に見えますな。

桜や紅葉の時期更にキレイだろうと思われます。

20190107g.JPG 20190107h.JPG

所で駅ノートですが、ある聞いて来たものの早朝からカナリ探した
けど見当たらないのですよ。…実際、記入用と思しき鉛筆が引っ掛け
てあるのは発見したのですが。

…散歩に来た地元のご老人に訊いたら「いつもココにあるんだけどね」
という感じで、どうも長期休業の前に喫茶店の方片付けて帰った
可能性があるらしい。

ソリ代わり、同駅を紹介した新聞記事などを入れてあるクリアファイル
がありました。コレを代用出来ないモノかしら?

20190107i.JPG 20190107j.JPG

という事で今年の1作目です。…三河広瀬であるという必然性はナイ
ですが、折角お正月なのでソレらしいネタをと考えて、羽根つき対決

ぱの黒いので、ミスして墨を塗られても外見的な変化は少ない
から、それを気にせずプレーに集中出来る。だから羽根つきが上手い
という強引な設定にしてみました。

ノートがないので別の紙に描いて、クリアファイルの空いてる所に入れて
きましたが、ずっと休業だから発見されるのは月末ですな。

何とか無事にスタートしましたね。では続いて枝下(しだれ)駅
を見に行く事にしましょう。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4334 駅ノートの記録