新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

北条鉄道まつり2018 ①

2018/10/17(Wed)

20181017a.jpg
去る16日で私のリアル会社24時間
営業中止する事になりました。

高齢化や人手不足が主な理由ですが
田舎なので深夜に利用客が少ない
も事実です。

なので私の夜勤も無くなります
…夜勤の仕事自体嫌いじゃナイ
ですが、自由に休めないのが困る

イベント事がある度に何度か言ってたアノ状況なくなります
従ってソレに関して悩む事なくなりますが、夜勤って結構イイお金に
なってたので、収入は減るかも知れないクラ駅長です。まぁイイや。

ではココから、先日の北条鉄道まつり播磨下里駅の様子を、何回かに
分けて紹介して行きましょう。…今回は一箇所で行う大きなイベントでは
なく
各駅に分散しており、平行してスタンプラリーも行われます。

20181017b.JPG 20181017c.JPG

朝7時半に出勤すると、奥の四畳半ハロウィングッズお菓子
溢れておりました大海駅長前日から手配&用意してたモノだそうな。

ハロウィンなのは「たまたまソノ時期」という事なんでしょうが、イベント
ですから、賑やかな方がイイですよね。お菓子来場者の子供さん
配る事になっております。

20181017d.JPG 20181017e.JPG

駅長の指示に従って、グッズ駅舎を飾っていきます。…周知の通り
同駅は大正時代に建てられた文化財級(てか実際に)木造駅舎なの
ですが、ソレなりに似合ってる気がせんでもありませんね。

これらのハロウィングッズは、隣の長駅で用意されてるモノを事前に
借りてきたのだそうです。…最近は安く色々と揃うから便利ですね。

20181017f.JPG 20181017g.JPG

そんな感じで私も準備します。…今日はお祭りなので、例の木村鉄道
の法被に、幾つかグッズをお借りして装着してみました。

手に持ってるのは、先日の白浜のお土産ゆずもなかですが、ノンビリ
お茶してる時間はナイかも知れません。

駅の裏手には特設テントが用意されますので、ココでもお絵描き教室
グッズの販売を行う予定だそうな。いいお天気で良かったですね。

20181017h.JPG 20181017i.JPG

段々と準備が出来てきました。今回もお絵描き教室では、大きな模造紙
を用意してみんなで落書き出来るスペースが設けられています。

確たる仕切りナイものの、10時からスタートという事で、7時半から
準備を始めてもギリギリの感じですね。どうなります事やら?

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4252 北条鉄道派遣日誌